MacにVisualStudio for Mac を入れてみたけど、dotnet coreが動かなかった

Macに VisualStudio for Mac を入れて、プロジェクトの作成から Console Application を選びました。

プロジェクトは作成されたのですが、リストア・ビルドが成功しませんでした。

$ which dotnet
dotnet not found

となり、どうやらdotnetコマンドが使えません。

SDKを入れ直してもダメでした。

調べてみると、シンボリックリンクが上手く晴れていないようなので

$ ln -s /usr/local/share/dotnet/dotnet /usr/local/bin/

とすることで無事解決しました。

参考

github.com